いにしえのまち更新情報

2011年10月11日火曜日

【あの花@秩父】「超平和バスターズ」龍勢の打ち上げ

 
龍勢祭りはお疲れ様でした。
あの花ファン待望の「超平和バスターズ」龍勢の打ち上げも大成功しましたね。
めんまの中の人である、茅野さんの口上も良かったですし、点火されてしばらく発射しなかった時は、肝を冷やしましたが、あの花ファンの声援で高く打ち上がり仕掛けも予定通り作動しましたね。
ただ、13:00打ち上げということでそれをめがけて吉田地区に集まって来た人の中には西武秩父駅・バスの混雑状況から間に合わない人もいたようです。
当Wikiでも、会場情報なども掲載も考えていたのですが、色々と忙しく実現できませんでしたね~申し訳ないです。



さて、この場を借りて「超平和バスターズ」龍勢の動画を紹介します。

秩父龍勢祭り(youtube)
「あの花」龍勢まつり 10月9日 秩父 超平和バスターズ大成功(youtube)
龍勢祭り2011_あの花龍勢(youtube)
【Full】椋神社例大祭 超平和バスターズ 龍勢奉納(youtube)

このように、既存のお祭りなどに、サブカルチャー系のコンテンツとコラボできることは、過去の事例から見ても少ない方だと考えています。
版権者は実現は難しいなどの理由でなかなかやりたがらないですからね。
そんな意味では、秩父の事例は理想的な形になってのではないでしょか~
来年もあの花フェスをやるようなので、この1年は秩父から、目が離せなくなりそうな予感です。
できる限り、Wikiでも地域情報を扱っていきたいと考えています。

アンケートに答えてあの花グッズをゲットしよう(秩父市商工会議所のホームページ)
>【実施日】平成23年10月15日(土)、16日(日) いずれも午後2時~
>【場 所】秩父ミューズパーク野外ステージ周辺スカイロード 福引コーナー
>【参加資格】自称「あの花」ファンに限ります (ただし小学生以上お一人様一回限り)
>【内 容】アンケートに答えるだけで福引券を差し上げます。 ただし、両日とも先着100名で締め切ります。
→15日(土)の夜にはナイトバザールでコスプレコンテストもありますので、是非ともどうぞ!!


「あの花」舞台探訪(聖地巡礼)List