いにしえのまち更新情報

2011年10月31日月曜日

【Wiki更新】たけはら憧憬の路に行ってきました。

たまゆら~hitotose~の汐入カットも殆ど出てこなくなっために、本家舞台である広島県の竹原へ行ってきました。
久しぶりの遠征でしたので、短い時間の中で探訪or巡礼をしてきました。
竹原市の街並保存地区(第1話~第4話)と大崎下島の御手洗地区(第4話)の舞台を収集しました。今回、舞台探訪まとめWikiで更新できたのは竹原分だけなのですが、御手洗も近いうちにアップする予定です。竹原市内では、同日、たけはら憧憬の路が開催されており、幻想的な風景を味わうことが出来ました。

『たまゆら~hitotose~』舞台探訪(聖地巡礼)List 
→ 第1話・第3話カット追加


今回は、三脚を持参して撮影に没頭しました。探訪より楽しい時間でした。普明閣・西方寺階段、たまゆら本編でもおなじみな場所です。



保存地区を散策して写真をたくさん撮りました。


さて、第1話で登場する憧憬の広場・竹トンネルも無事に収集。
三脚を立てて、カットを合わせてバルブ撮影にて、探訪でこんなことやったのは初めてです。




旧笠井亭のたまゆらコーナーも幻想的でした。


庭には「おかえりなさい」のライトアップが・・・
ファンを迎えてくれました。

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会」 にすべて帰属します。