いにしえのまち更新情報

2011年10月25日火曜日

【Wiki更新】たまゆら~hitotose~@第3話汐入カットなど


→第2話までの竹原カット・第3話までの汐入カット追加
→第1話を中心に場所別にまとめてみました。竹原でも同様なことを行う予定。

たまゆら~hitotose~、第3話のEDで汐入の風景だと思われるカットが確認されました。
対象カットは全部で、3カットあるのですが、そのうちの1カットの所在が確認できたので、さっそく行って来ました。私は、先週の時点でたまゆら@汐入は最終回だと思っていたのですが、OPとかEDでなんとか生き残っている状況です。ちなみに、第4話のEDも第3話と同様だったので、現時点でも、なんとか生き残っています。

 

場所は、汐入のはまゆう公園の上。
第1話にて、入り口付近と、階段付近が登場しましたが、公園内部が登場したのは今回は初めてだったようです。本編だとさくらの木のようなので、3月のシーズンには再度撮影しに行きたいと思う次第ですね。EDの写真カットについては桜の木があるような場所が多く使われているような気がします。

 

第1話Cパートの坂本隊トンネルも実はちょっとした桜の名所らしいです。
桜のシーズンには、いつもCLANNADの舞台をめぐるだけで手一杯ですが、こちらにも手を伸ばすことが果たしてできるのでしょうか?


 さて、汐入で行われているたまゆらスタンプラリーもやってきました。今回は、海軍カレー本舗の「のりえちゃんの激辛テンションMAXカレー」を美味しく頂きました。付け合せに牛乳が出てきたのでかなり辛いのかな?と思いましたが、「ちょーかれー!」部分のスパイスで辛さを調整できるようです。



デザートは、「かおたんの香り立つチーズケーキ」でした。意外と、アイスクリームの量があり、美味しかったです。以上の2点で1880円、ランチとしてはかなりのお値段ですが、スタンプラリーをやっている以上、仕方ないのですよw


*一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会」 にすべて帰属します。