いにしえのまち更新情報

2011年12月25日日曜日

【聖地巡礼】12.24昭和記念公園でバニラアイスを食べた


夜間の昭和記念公園に入場できる機会は、クリスマスまでのイルミネーションがある機会だけ。「kanon」的なことを考えれば、2月1日の栞の誕生日に入れるのが一番ですが、それは無理なので、毎年12月に行ってきます。イルミネーションって本当に綺麗ですからねww

そして、2012年は、クリスマスイブというとんでもない時期に行ってきました。

昭和記念公園と言ったら「栞」で、やっぱり「バニラアイス」を食べるというお決まりなメニューが定番だったりします。それは、12月24日では例外はなく、友人を募って実行することになりました。


バニラアイスは、やっぱり、「スーパーカップ」 ← 定番w
噴水近くの鉢に5個のアイスを設置して記念撮影です。周りは、普段は家族連れが多いのですが、さすがにクリスマスイブなので、カップしかいませんw。そんな中でこの空間だけは、いつも雰囲気でした。


皆さん、寒い中、美味しく食べていましたw

事情により、スーパーカップ以外がモザイクを掛けさせていただきましたw

やはり、最初はいけると思うのですが、スーパーカップって意外と量が多いので、最後の方は少し苦しくなってしまいますし、気温も低いのに、体の中にアイスを入れるわけですから、寒くなるのは当然ですねwww


そして、美味しく完食しました。

20:00から花火があるということなので、kanonの舞台で登場する自販機付近に移動しましたが、さすが人が多くて撮影は困難な状況でした。



ふれあい広場のイルミネーションを三脚を立てて撮影。





でも、一番奥にあるのが現像的でしょうか~



京アニ版kanonで登場するカットも撮影。どうアングルとか、こんな時期だったので無理ですが、写真もそれなりに撮影できたので、満足ですな。


そういえば、立川駅近くの本屋にあった、のぼりで、とある科学の超電磁砲で背景に昭和記念公園が使われいるものを見つけました。ついに、昭和記念公園も学園都市となりましたね。まあ、私の認識だと、kanon以外は認めない方針ですけどね。