いにしえのまち更新情報

2011年12月11日日曜日

【聖地巡礼】たまゆら@汐入、スタンプラリーちひろコースター大量が余っているらしい




12月11日(日)に、汐入に行ってきました。まあ、最近は毎週日曜に行っているのですが、12月末に迫ったスタンプラリーの期限に向けて本日で終わらせるという気持ちでいきましたね。天気もよく絶好な写真日和なのですが、この時点で、14:30を回っているという件。昨日の忘年会とか小旅行とかで昨日は、WORKINGを見て寝落ちをしてしまい、11:30ぐまいまで寝てしまいました。そのため、色々とやっていたらこの時間になってしまったというわけなのです。



今回はまず、スタンプラリーの残りの店である、レストランラウナさんに行きました。先週の日曜にいったのですが閉まっていたので、今回2回目のチャレンジでした。ここは、「のりえのとびきりお日様チーズケーキ」というデザート系なので、おやつ時に行くがベストですね。金額の的には少々高いですが、スタンプラリーのためには、ぼんぼることができますね。


私がスタンプラリーをここまで熱心に進めるには少し訳があります。3年ぐらい前に鷲宮で出入りしていた時に、スタンプラリーをやっていきました。まあ、今でもやっているのですが・・

逗子に住んでいるので、埼玉の鷲宮に行く機会はそんなにありませんでした。あと、食べ物スタンプラリーだったのですが、この時にはコンプすることができませんしたね。そんな意味では、今回、たまゆらの汐入のスタンプラリーは絶好な機会でした。私の見立て上、13000円以内でスタンプを全部押せる企画なら、それなりに集客があるのではと思っていたので、想定の範囲だったともいえますね。

ラウナさんの店長さんとお話する機会があったので、色々と話を聞きましたが、すでに、3000人ぐらいの人がたまゆらメニューを食べているとのことでした。そして、この店でコンプのコースターを受け取った人がすでに100名もいるらしのです。コースターの在庫はもうすぐなくなるとの話も聞きましたので、期限の前に在庫の心配をした方がいいのではないかと感じました。

コースターの内訳を聞いてみたら、1番人気は、「ふうにょん」2番は、「こうちゃん」、そして、「ちひろ」との事です。店の人はさすがにアニメのことは知りませんでしたがので、色で話されていましたね。まあ、この話を聞いた時に、なるほどなという感じだったのですが・・・

「ふうにょん」の在庫量はもともと多いようなのですが、もうすぐなくなるようですねw

店長「赤は最後まであるよ。」って、そんなに「ちひろ」不人気なのか?本編でも竹原での話なのであまり登場していませんな。ここは、ちひろ回を希望するしかありませんなw




まあ、確かにこの後に「YOKOSUKA Shell」でふあふらももねこ様カレープレートを食べに行ったのですが、「ちひろ」だけは大量に余っていましたね。これは、先に「ふうにゅん」のコースターをゲットしておいた方がいいかもしれませんな。



さて、スタンプラリーはこれで終了しました。京急観音崎ホテルは特例でスタンプを押すことができたのですが、メニューは12月中に行きたいと考えておりますね。



コースターもCoCo壱番屋を含め全部確保。シールは何種類あるの判りませんでしたが、あとは集められるかな~


そして、コンプリートのコースターをゲットしました。やっぱり、中学生ふうにょんは可愛いですねww

あとは、応募でどんなものがもらえるのが楽しみしております。



ももねこ様カレーを食べた後に、市立図書館前の読書公園にやってきました。やっぱり、本編のうな日没はカメラに納めることが難しいようです。



先週来て思ったのですが、第1話のちひろぶらんこが滑り台遊具から撤去いました。11月の初めに来たときにはありましたが、またもや、放送中に舞台消失です。




これは、今日撮影したもですが見事に撤去されていましたね。




面影はこのぐらいでしょうか~撮影しておいて良かったなと思う反面、残念でしたね。





最後に、横須賀海軍カレー本舗にて来週竹原へ行くためのお土産を購入してきました。これ、第5話でちひろちゃんがぽってに買ってきたカレーです。たまゆらカレーも販売されているようなのですが、舞台探訪者なので、これを押していきたいと考えています。これ、実は2人前で本編のような一人前パッケージがありませんでしたww逆に、3人前パッケージがあるのですがwwこれを持って来週竹原へ向かいます。


舞台探訪・聖地巡礼の際は・・・・


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。
→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。


舞台探訪まとめWikiでは、たまゆらの舞台情報をまとめています。
場所別ページ・マップなどもありますので、皆さんの探訪・巡礼活動にご活用ください。
『たまゆら~hitotose~』舞台探訪(聖地巡礼)List
たまゆら~hitotose~舞台探訪(聖地巡礼)OP/#1-#4
たまゆら~hitotose~舞台探訪(聖地巡礼)@汐入1

【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会」 にすべて帰属します。