いにしえのまち更新情報

2011年12月31日土曜日

【聖地巡礼】嫁コレ×たまゆら@竹原市内

年末年始のお休みを利用して、たまゆら探訪を継続しています。本日、12月31日(土)は、竹原市内のカット回収を行いました。もちろん、嫁コレもフル活用して舞台で写真を撮りました。今回からレベル4に上がりましたので、今まで省かれていた、岡崎のりえちゃんが、新しく」嫁」に加わりました。今回も御手洗と同じように、ゆかりの場所で嫁と写真を撮影しました。天気にも恵まれて、絶好な撮影日和でした。舞台探訪まとめWiki方にはしっかりとした写真を載せますので、今回はこんなふざけたネタで申し訳ないです。

『たまゆら~hitotose~』舞台探訪(聖地巡礼)List







まずは、竹原港。
第4話・第6話・第11話などで登場したもので、背景には夕日。
これは、第6話と同じで、たまゆらフェリーも写っています。



おなじみ、ほり川前。
誰にしようかと迷ったけど、麻音ちゃんに決定!!



カフェ「たまゆら」こと、喫茶「ゆかり」ここは、ぽってしかいません。



第5話で登場。お抱え地蔵。
かおたんのイメージが大きので、嫁はかおたん!!



第12話で登場する、初詣の神社。
磯宮八幡宮というらしい。



旧笠井邸2F。このステージは麻音ちゃんか



ついでに、OPとかでも登場する、地蔵堂前。これもぽって。



憧憬の広場前は、かおたん!!



最後は麻音。コレ、中学生時代(第6話)の話で登場したカットで撮影。


えーと、また、ネタに走ってしまいましたが、第3弾はあるのでしょうか?汐入あたりにやりたいけど、ちひろちゃんがいないとぽってだけになってしまうぞ!!


まあ、他のアニメキャラの嫁も選択できるので、舞台がある作品のキャラで第3弾をやろうかとも考え中です。多分、今年の更新はこれで最後になります。みなさん良いお年を・・・

舞台探訪・聖地巡礼の際は・・・・


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。
→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。