いにしえのまち更新情報

2012年4月11日水曜日

【聖地巡礼】桜の季節となりました2012~CLANNAD@大田区田園調布桜坂編~




4月8日(日)に、汐入に引き続き、大田区田園調布の桜坂に行ってきました。桜のトンネルがあり、かなり有名な名所なのですが、行ってみたら車も人も凄いことになっていました。この写真は、「CLANNAD AFTER STORY」のOPで登場する渚カットの桜坂アングルです。人の映り込むとか気にするのは不可能な状況でしたね。今回の記事では、この付近の桜を紹介することにします。

汐入はこちら→【聖地巡礼】桜の季節となりました2012~たまゆら@横須賀編~





美佐枝橋と呼んでいますが、やっぱり凄い人でした。桜も満開でなりより素晴らしい限りです。人が少ない時間に行って思い切り撮影してみたいものです。


CLANNAD第2話で登場する藤林杏が朋也をバイクで引く場所。こちらもかなかないい感じです。


図書館付近の桜も満開でした。本編では、CLANNADの風子編で夜カットや、アフターの朋也の仕事現場として登場した付近です。ビオトープ水路があり、遊歩道の散策をしながら桜を楽しむことができます。



満開の桜、散ってしまうのは勿体無。まさに、期間限定の楽しみですね~


CLANNADのOPの藤林杏カットの丸子橋下付近の藤棚


その反対側。ここも、風子編で登場しているんですよね~確か。


さて、今回はここで終わりです。この後時間が余ったので、放浪息子で登場して、世田谷区大蔵へ足を運びました。大蔵団地と、砧小学校に足を運びましたので写真を貼っておきますね。夕方になってしまったのは残念ですが、そもそも大蔵団地は夜桜が舞台として登場しているのですが、それ用の装備を持ちあわせてなかったので、普通に桜を楽しむことにしました。この日は、汐入から世田谷まで舞台で登場する桜を楽しむことができましたので、満足な1日となりました。