いにしえのまち更新情報

2012年6月20日水曜日

【話題】今度、八丈島へ行ってきます。



竹芝客船ターミナルへ行ってきました。夏色キセキの舞台探訪のためですが、今後、天気とかの問題がクリアーできれば、八丈島に行くことになりそうです。
今回は下見というか、人が居ない時に撮影するために、行ってきました。
舞台探訪まとめWikiのページにて紹介中。

と、いうことで舞台探訪まとめWiki公式アカウントで収集している記事を紹介することにします。

呉からはとびしまライナーっていうバスが御手洗まで出ています。
昨年の年末でそれで御手洗までいきました。
今回の観光船は夏だけということですが、集客とか次第で定期運用もありそうですね。
たまゆらの舞台として御手洗地区を気になるところでもありますので、注目していきます。


あじさい祭りというかわたし的に溜まっている夏色キセキカットを回収しないといけないので、近いうちに行くことになると思います。7月以降下田に行けたら行きますw


 加茂荘 加茂花菖蒲園の写真とか撮影しに行ったのですが、公開には至っていません。
見取り図とかも作ったのでそろそろできそうな気がしますが、氷菓は高山よりこっちの方が聖地としてのムーブメントは大きいと考えています。
ただ、ここに行くと入場料を含めて3000円~4000円程度お金を使わざる負えないのは、探訪出費として大きいですね。
ゆっくりできるので、それでも構いませんがw