いにしえのまち更新情報

2012年6月29日金曜日

【聖地巡礼】7月7日(土)は、鷲宮神社で、柊姉妹の誕生日イベント・つかさの中の人も来るよ。



毎年7月7日はらき☆すたで有名な埼玉県久喜市鷲宮地区では、柊かがみ・つかさの誕生日イベントが行われているようですが、毎年平日開催なので仕事で行く事が出来ませんでした。しかし今年は土曜日という絶好なチャンスでありますので、良い機会なので久しぶりに鷲宮へ行ってみようかと思います。昔は結構行っていたのですが、舞台探訪メインで展開して行くと決めた以上、放送が終わった作品・地域に何度も行く事ができないわけで、こんな機会でないと無理ですね。



今年も、様々な企画が用意されているようですから、毎年恒例のバースデーケーキは、噂には聞いていましたが、実はお目にかかるのは初めてとなります。そういえば、この日にオタ婚活のイベントもおこなれるようで、街中でイベントという形になりそうですね。

昼間に鷲宮商工会の松本さんのTLで声優の福原香織さん(柊つかさ役)がいらっしゃるようですね。鷲宮神社に来たのは、これで3回目になりますね。今年は土曜日ということで商工会さんも気合入っていますねw


→そういえば、その前の週になつまち@小諸でイベント行われるようですね。8月のイベントのチケットの抽選会も行われるようですね。あと、しなの鉄道のなつまち切符も出るんだね。小諸はやり尽くした感があるので、行く気にはなれないのですが、切符は品物を見てほしいと思うかもしれない。最近、まとめMAPを作ってしまうと終わった感が増大するみたいですw

→週末を使って、八丈島まで行ってきます。夏色キセキの舞台探訪でまさかここまで行ってしまうなんて思いませんでしたが、観光なども含めて楽しんで行こうかと思っているところです。
そうそう、本日竹芝桟橋からの八丈島行きは、本編で登場してかめりあ丸みたいです。楽しみ倍増というところですよw