いにしえのまち更新情報

2012年7月25日水曜日

おねてぃ・なつまちの聖地、木崎湖に行ってきました。その2


ゆーぷる木崎湖で朝風呂に入りさっぱりしたところで、10:21海ノ口駅発の大糸線で金沢を目指すことになっていたので、ゆーぷるから海ノ口駅まで歩くことにしました。
時間的には1時間半程度見て、ゆーぷる木崎湖を出発。
途中のおねてぃ・おね2の舞台を写真に収めながら、荷物を持って出発しました


おねがい☆ツインズ第12話で麻郁が、原付で走っているカット。
思い出しながら書いているのですが、あっているかな?


その先にある、おねがい☆ツインズOPの遊歩道です。
写真取ってみるまでどんなカットか思い出せませんでしたww


JR稲枝駅。
ここで、第2話(ウル覚え)で深衣奈・樺恋は、スコールのために雨宿りしていたんですね。
以前、行った時は、多分・3年ぐらい前は、駅舎?は、倉庫みたいでしたが、今は待合室として機能しているようです。


稲枝駅の北側にある橋は、おねてぃで海ノ口駅で圭君が縁川さんを振り、失恋の中、星湖亭前に歩いて行くカットで使われています。
暗闇なので、分からないとおもいますが、この橋も舞台となっています。


続いて、縁川商店こと、Yシュップニシ。
意外と行ったことがなかったので、思い切って、中に入ってみました。



中は、おねがい関係のノートやら、ポスターやら、グッズなどが所狭しと並べれてました。
それにして、ポッキーとプリッチの大人買いセットは笑いました。


そして、念願の小石のうどん(チーズ入り)を食べました。
これが、朝飯+昼飯でしたが、この日の夕方にはガス欠になってしまいました。
海ノ口駅の巡礼ノートはこちらに、保存されていることを初めて知りました。