いにしえのまち更新情報

2012年7月21日土曜日

【舞台探訪】ゆるゆり♪♪#3で\アッカリ~ン/がバレンタインのチョコを買いに行く高岡の百貨店。



週末を利用して、青春18きっぷで北陸に着ているのですが、7月クールアニメのゆるゆり♪♪で高岡の百貨店「大和」が登場しているとの情報があり、城端に向かう途中で撮影してきました。
ゆるゆりの舞台探訪は、第1期の、上総牛久駅以来ですが、作品の関係上、第2期になりまして、作者の出身地である、富山が使われるようになり、新しい風が、吹いていいるようか感じを覚えました。


高岡駅のロッカーに荷物を預けて、徒歩で大和・高岡店までやってきました。
高岡市内は人もまばらで、一部シャッター街化しているところもありましが、この建物が唯一の存在感を生み出しているのではないと感じました。
ちなみに、今は7月なので、当然のことながらバレンタイン特設コーナーなどありません。
内装は本編と異なっているようなので、何処か違うところから素材を持ってきたのだと考えられます。
私は、お腹が空いたので、たい焼きを食べることにしました。

雨も降っているのですが、城端線の出発時間となりましたので、高岡を後にします。
ネタ的に1カットだけなので、色々ネタを追加してみたところです。
それでは・・・・


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。

→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい


【注意】 一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「©なもり/一迅社・七森中ごらく部」 にすべて帰属します。