いにしえのまち更新情報

2012年7月6日金曜日

【舞台探訪】夏色キセキで紗季ちゃんの引越し先の八丈島に行って来ました。その4・診療所


八丈島のキョンというネタはありましたが、八丈植物園内にキョンがいるエリアがあります。

観光パートで夏海達が訪れる場所でありますが、なんというか、この換算としているのは?

なかなか、こっち向いてくれませんなw


民芸品あき。
由香が大量のおみやげを購入しようとする店。
登場するのは、室内カットだけなので、掲載はしませんが、そのままでした。
島で一番大きい土産物屋さんらしく、空港にも支店があるようです。




神湊港カット。この港島流しの時代では、本土から送られて来た人が集う港だったようです。
今回は、夏色キセキで現地の人と触れ合うというパートで使われましたねw

護神交差点交差点。
小春が紗季たちのタクシーで診療所に向かおうとしていることに気づくシーン。
この交差点でタクシーが走って行った方向に、診療所のモデルである、廃家があります。

場所は、東京都八丈町三根421付近。
護神交差点より、歩いて行けます。
ただ、室内には入れないので外観だけを楽しみましょう~


最後に、コレです。
紗季が転校すると思われる、富士中学校です。
写真撮影は、敷地外より行い、授業中などの撮影は控えましょう。


各カット紹介はいつも通りに舞台探訪まとめWikiの夏色キセキページで紹介していますので、そちらを参照してください。
→ 夏色キセキ@舞台探訪(聖地巡礼)List
*かめりあ丸カットよりリンク飛びます。八丈島カットも写真を載せましたが、現在のところ未完成です。

そうそう、7月7日(土)に下田で行われるゆかた祭りのポスターに夏色キセキの版権絵が使われています。
8月のキャンドルカフェも含まれているようなので、これは楽しみです。




【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)「夏色キセキ」製作委員会」 にすべて帰属します。