いにしえのまち更新情報

2012年7月9日月曜日

【聖地巡礼】7月7日は柊姉妹の誕生日なので、鷲宮に行ってきました。


7ヶ月に鷲宮神社に行ってきました。
昔は頻繁に行ってきましたが、何かないと本当に行かなくなりましたね。
7月7日は、毎年、柊かがみ・つかさの誕生日ということで細やかな誕生会が行われています。
らき☆すたが始まって5年、ようやく休日が7月7日となったわけで、
私は初めて行く事ができました。
なんか、今回は、つかさの中の人の福原香織さんもいらっしゃったみたいで、いつの間にか、
公式で、大きなイベントとなっていました。
毎年恒例な、誕生日ケーキというものがあるようなので、
私はそれを食べるために大酉茶屋に
出来ていた列に並んでみました。
誕生日ということでメニューも特別仕様となっていました。普通のうどんなとに加えて、
サラダうどんやつけ麺が追加されていました。

昼ごはんの時間でもありましたので、柊姉妹の双子えび天そば(うどん)なるものを
食べることにしました。そして、これが、誕生日ケーキです。

誕生日ケーキはお持ち帰りできないようなので、大酉茶屋で美味しく頂きました。
これで、5年後しの夢が叶いましたな。

ケーキと言いましたら、これが、福原香織さんもご覧になった公式な誕生日ケーキ。
これを食べるために、抽選会なども行われていましたね。
久しぶに鷲宮の空気を味わうことができました。
やっぱり、他の聖地とかは、違いますね。
ここはw


→7月クールも始まりましたので、TARITARIの舞台情報の公開を始めます。
遠征にでる関係で、更新頻度は低いと思いますがよろしくお願いします。
個別レポはブログで紹介します。
→もう一つの注目アニメはこちら。
センター北などの横浜市港北区が舞台となっています。
岸根公園とか、近所なのでw
→詳細レポ来ましたw