いにしえのまち更新情報

2012年7月10日火曜日

アニメ「ココロコネクト」の舞台(聖地)に行って来ました。その1・岸根公園

7月クールのアニメで舞台がありそうで、私が気に入った作品は、TARITARIとココロコネクトです。
どちらも、生活圏の範囲内に舞台が存在しています。
昨日、会社帰りに岸根公園で撮影してきたカットを紹介することにします。
職場からも近いので、平日とかに行けてしまいます。


舞台探訪・聖地巡礼の際は・・・・


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。

→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい

  
伊織が、合流するカット。
岸根公園内を探してみたところ、近いところを発券です。
少し暗かったので、ぶれてしまいましたが、カット回収とさせていただきます。
巨大な滑り台遊具がある辺りにあります。

  
明確な舞台として存在しているのがここからのカット。
市営地下鉄岸根公園駅の入口を出てすぐのことに、池があり、橋が掛かっています。
そこに、このカットが存在しています。
→場所:神奈川県横浜市港北区岸根町457

  
明らかに池からカットになってしまいますので、対岸より撮影して、トリミングという手法で。
その影響か、あまり似ていませんね。

  
最後は、伊織ちゃんカット。
完全に一致していませんが、ネタは少ないため、掲載してみました。
次は、センター北周辺カットについて、紹介することにしますが、いつ行けるでしょうか?


【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「 (C)庵田定夏 by エンターブレイン/私立山星高校文研部 」 にすべて帰属します。