いにしえのまち更新情報

2012年7月31日火曜日

【舞台探訪】TVアニメ・ココロコネクト@第1・2話、センター北エリア

夏の探訪は体力を使うのと、何処かに出かけたくなる衝動を抑えられないため、平日しか動く時間がありません。そんな時に、このココロコネクトは職場の近所で探訪できる作品でもあり、BDのリリースを見る限り、2クールあるかもしれないので、それなりに楽しめるのではという結論が出ましたので、舞台探訪を行うことになりました。今回はセンター北エリアの第1話・第2話の各舞台を紹介します。

前々回:アニメ「ココロコネクト」の舞台(聖地)に行って来ました。その1・岸根公園

奥に見えるのは、モザイクモール港南です。
青空で広角レンズがあれば、それなりに良い写真が取れそうなのですが、会社帰りで、時間は6時ごろに撮影しているので、無理ですねw

奥に見えるのは、センター北駅の駅舎というか駅ビルです。
この駅って、何処が1階なのが判らないというか、もともとセンター南北って盆地みたいな構造なため、中心部が、一番凹んでいますね。

夕方のこの時間はそれなりに人がいると思っていましたが、撮影は順調ですね。
モザイクモール港南の入口ですね。

そして、その下にある階段。
バスターミナルは、この階段の下にありますね。
→ 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1−4
場所はこの辺です。
駅から出ればすぐに分かります。

+国道13号鉄道高架付近
→場所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目4−4付近



第2話で地域清掃に行く、太一と稲葉・藤島が、歩いて行くカット。
いおりのことを、必要以上に聞いてくる、藤島に、稲葉が思い切って言うことになる・・・
さて、この先の公園は何処にあるのでしょうか?
この近くにセンター南に行く遊歩道があるので、ロケハンコースとも言えます。第3話の太一と唯が歩いていた、河原もその先にありますし、その先には・・・・


EDの歩道カットもありますし・・・
この先はセンター南駅になりますし、この日はここで日没になってしまったので、ここで終わりです。
他にも色々あるようですが、自分のペースで探訪していきますので、よろしくお願いします。


舞台探訪・聖地巡礼の際は・・・・


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。

→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。

【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「 (C)庵田定夏 by エンターブレイン/私立山星高校文研部 」 にすべて帰属します