いにしえのまち更新情報

2012年8月5日日曜日

【聖地巡礼】夏色キセキ@下田に行ってきた。伊豆急乗車券とか。


夏色キセキ本編で登場するイベントで、8月の上旬に行われるキャンドルカフェというイベントが下田で行われます。第6話「夏海のダブルス」のラストに浴衣で4人が行った時のイベントで、下田のペリーロードが蝋燭の灯りで一杯になるといういかにもリア充的なイベントです。
その辺の写真は、明日以降に紹介することにしますので、しばらくお待ち下さい。

舞台探訪まとめWikiTVアニメ・夏色キセキページ


第12話の伊豆急下田駅カット。
この時期駅には沢山の人がいるので、こんなカットしか撮影できないのが現場です。

そして、4人が座っていた待合室。
由香の後ろにある丸が、立ち食い蕎麦のメニューでしたw


そういえば、伊豆急より夏色キセキの乗車券が発売されています。昨今の乗車券にしては、480円は安いですね。版権絵ですが、まあ、こんなものだと思いながら購入してみました。


第12話で夏海の母と凛子の母が、お茶会している喫茶店ですが、ペリーロードにある、「草画房」でした。店内カットはさすがに撮影しませんでしたが、お店の人と色々と話すこともできました。当初は、夏色キセキカフェに行く事にしたのですが、探訪的にはこういったネタの方が新鮮なので、こっち優先となりました。


店内は、本編と席の配置が多少異なっていましたが、このようなカットは撮影できます。しっかり喫茶店を利用して上で写真撮影等を行いましょう。お店の人も夏色キセキについてはかなりご存知なようです。


風が吹いていたので、かなり涼しく感じました。コーヒーも美味しかったですね。
この日は夜まで下田にいたので、キャンドルカフェネタを含めてレポは続きます。

キャンドルカフェはこんな感じですw

舞台探訪まとめWikiTVアニメ・夏色キセキページ

【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)「夏色キセキ」製作委員会」 にすべて帰属します。