いにしえのまち更新情報

2012年8月6日月曜日

【聖地巡礼】夏色キセキ@下田に行って来た。キャンドルカフェとか



8月4日(土)に下田キャンドルカフェに行って来ました。夏色キセキ第6話で4人が浴衣で行ったお祭りのことです。舞台探訪的に、この本編登場カットを忠実に再現してみました。
キャンドルカフェはまさに浴衣とリア充爆発でしたけど、三脚とカメラ片手に頑張りました。

舞台探訪まとめWikiTVアニメ・夏色キセキページ



PVで登場する、Bar土佐屋の手前の橋からとか、ペリーロードとかの撮影をしてみました。
探訪用とかで使っている、GX1で10月の竹原の憧憬の路でたまゆらカットを撮影するためにの練習でもありますし。


さて、ここからが、第7話の本編カットの比較に入ります。
三脚を用いて、バルブ開放にて撮影するために、人も消えるので探訪的にはこの方法が一番だと考えています。そして、少し、高さがある三脚を購入して、今回の最大の目的である、この4カットの撮影に入ります。

ここは、意外と人が多い。
100円でローソクの周りのケースに自由に文字とか絵を入れることもできるために、みんなスタッフに誘導されて、この付近のテラスにやってくるのわけなのですよ。
ここは、由香(戸松)が走っていたので、「戸松テレス」と命名しましたw



ろうそくの火が消えないように、プラスチックのコップをダブルにして、いることが実際見てわかりました。本編では、薄っすら筒のように描かれるいるだけなので。

これにて、10月の竹原の憧憬の路に弾みが着きましたw
でも、下田での出来事はまだまだ続きますw

舞台探訪まとめWikiTVアニメ・夏色キセキページ

【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)「夏色キセキ」製作委員会」 にすべて帰属します。