いにしえのまち更新情報

2012年8月7日火曜日

【聖地巡礼】夏色キセキ@下田に行って来た。下田バーガーとか。

下田レポート第3弾です。
道の駅・開国下田エリアのネタを中心に紹介していきます。

舞台探訪まとめWikiTVアニメ・夏色キセキページ



まどか海浜公園内にある足湯。
過去3回下田に行き、3回とも人がいて、撮影できなったため今回は絶好の機会でした。
それも、天気もこの通り青いと来ているし。




坂本龍馬像のカットも撮影してみました。
そういえば、ここから見える廃業ホテルは、黒船ホテルの隣にあるんですが、本編のような構図にはならないのが残念です。


さて、今回の本題は念願の由香と凛子が食べた下田バーガーを食べるというミッションです。
道の駅・開国下田みなとにある、「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」です。
すでに、夏色キセキのコラボが始まっている関係で、人が多いこと。ほとんどが、金目鯛入りの下田バーガーを注文する。
ヨコスカネイビーバーガーが、ドリンクセットで1200円ぐらいでしたが、ここはなぜかドリンクが別売りで、合計1350円。由香は1000円バーガーと呼んでいましたが、実はそうではなかったようです。本編のように、ドリンクを頼んでしまうと。コースターももらえるらしいですが、この金額払わないといけませんねw


そういえば、外観の写真を撮影し忘れたので、前回の再利用!!





意外とボリューム感がありました。これなら、本編の演出と変わりはありませんでした。


これを女子中学生が食べるのは、少々無理がありそうなサイズですね。
かなり大きく描かれていたのですが、私が食べても大きいと感じるぐらいでしたしw


この日は、満員御礼状態で、注文してもなかなか運ばれてこない状態でした。後から聞いた話ですが、最終的に売り切れとなってしまったようです。店内の写真を適当に撮影。
ちなみに、由香と凛子が座っていた席には座れませんでしたw



ここでも、クリアファイルセットの販売がありました。
舞台となった場所の版権絵のクリアファイルを下田各地で販売しているようです。
ここは、キービジュアルとこの店のカットでしたし。

舞台探訪まとめWikiTVアニメ・夏色キセキページ

【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)「夏色キセキ」製作委員会」 にすべて帰属します。