いにしえのまち更新情報

2012年8月2日木曜日

【舞台探訪まとめWIKI】夏色キセキ第10話・下田カット追加

花咲くいろは・あの花とここ最近、色々なところに行っているのですが、季節は夏本番、夏色キセキの季節となっています。しかし、最近まったく下田に行けてないので、更新もストップ。前回の下田分の更新すらしてませんでした。どうもすいません。
そんなこんなで、舞台探訪まとめWikiに第10話のカットを追加しましたので、ご報告させて頂きます。
まだ、浅草とかの都内カットがあるのですが、これは秋以降に行く事になりそうなので、それまで長い目でお待ちください。
夏色キセキ@舞台探訪(聖地巡礼)List

少し中身を紹介します。





伊豆急下田駅、マクドナルド前。
過去から来た夏海たちが、なにやら武器を作っているけど、ここ結構人多いんですよね。
かなり、目立ってしまいます。
撮影するにも、ベンチが空くまでかなり時間がかかりました。




 道の駅・開国下田・CAFE&HAMBURGER Ra-Maru
下田バーガーとか、本編では由香と凛子が食べていた1000円バーガーとか言われているものが食べれるお店です。
その近くに、黒船遊覧船の港もありますね。


子供の夏海達が、歩いている海辺の岩場。
下田海中水族館に向かう、志多ケ浦遊歩道です。
正直、台風の時に歩くような場所ではないような?


そして、たどり着いたのは、道の駅・開国下田港の裏にある、黒船ホテルの隣の廃墟ホテルです。
建物的にここで間違いないようですね。
地元の人に教えて頂きました。



そして、最後は子供の夏海たちと一緒に雨宿りして、腰越バス停。
下田の中心部からは、反対側にあり、車でないと辛いかもしれません。詳細な場所は、聖地巡礼まとめMAPで掲載しています。


<下田@夏色キセキ情報>


→オリジナルクリアファイルがでるようですね。他に下田限定グッズが沢山でるようですが、大丈夫?
  



そういえば、明日から下田市内をめぐるスタンプラリーを行われるようですね。
舞台めぐりをする手段としては、かなり有効なので、紹介させていただきます。
もう少し、しっかりとして情報ソースがほしいのですが、FBのスクリーンシュットにて紹介させていただきます。

ちなみに、私は、週末の行われるキャンドルカフェに合わせて下田入りします。

【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「(C)「夏色キセキ」製作委員会」 にすべて帰属します。