いにしえのまち更新情報

2012年12月28日金曜日

【BT/舞台探訪】アニメ・さくら荘のペットな彼女、浅草とスカイツリーとおかゆ

2012年12月9日(日)にTVアニメ・さくら荘のペットな彼女第7話「彼女のきょうしゅう」で空太の妹である、優子が遊びに来て、デートにいくことになったために、東京スカイツリーと浅草にいきました。
各場所で、多くのカットが登場しましたので、久しぶりに記事という形に紹介します。
実は、東京スカイツリーに行ったのは今回が初めて・・・混雑が予想されていましたので、始発で家を出て、横浜から、京急で押上までいきました。
都営浅草線直通だから、便利だとうかと思ったのですが、早朝は羽田空港行しかないくて寒いホームでかなりの時間を過ごすことになりましたし、蒲田で乗り換えもしてしまいました。


場所は、東京スカイツリータウンの東京ソラマチの北エントランスです。
夏色キセキで登場したのは、南のエントランス(正面)ですので、裏側になります。
時刻は7:00頃でしたが、スカイツリーの当日の入場券を求める列が出来てきました。

見事に、タイルも一致していました。これは、嬉しいな。



この辺はいつもの感じで撮影しました。


完全一致というわけではないのですが、雰囲気的にはいい感じだと思います。


奥の壁に合わせて撮影したので、タイルの一致が微妙です。


背景に合わせていくと、空太の立ち位置が北側にあることを認識しました。


やっぱり、タイルの一致はテンション上がります。まったくだぜ!!

フェンスの一致も良いのですが、植物が本編より茂ってないために微妙な感じとなっています。
本編は夏設定だから仕方ないのでですがw

これで、東京ソラマチカットは以上となります。誘導用のコーンが邪魔です。


ここからは、浅草の浅草寺カットです。手始めに雷門・・・

ここもタイルが一致しているので、テンション上がります。
ただ、ここは店カットもあるので開店直後に行く必要があるのですが、その時には「既に時遅し」ということになっていました。


浅草寺境内の雷門近くよりのカットです。入って1ブロックという感じでしょうか?


今回確認できたのはこのせんべい屋です。タイルも一致しています、



浅草寺のおみくじエリア。

頭がよくなると言われる線香を指す釜。
さすがにこの時間なら人もあまりいない。

門がありましたので、広角レンズで撮影しました。
そしたら、浅草寺が小さくなってしまいましたけどw

浅草寺でお参り・・・・

正面横にある、五重塔と時計台です。





賽銭箱と仏様が祀られている本殿?の右側の階段が登場していました。
正面ではないので、ご注意を。

空太に探してもらうためにましろ達がいたのが浅草寺東側の弁天堂です。



階段まで、見事に再現されています。JCにしては、なかなかイイですね~




空太との再会。


でも、この辺はお約束でしょうか?


東京スカイツリータウンで東京スカイツリーを激写。
天気もよく絶好なロケーション。
夏色キセキのカット回収も行ったのですが、その分は舞台探訪まとめWikiにて紹介すると思います。


最後に、浅草寺に合流して知合いと、新大久保でサムゲタンを食べました。
確かにおかゆよりは温まる食べ物でしたので、風邪には良いのかもしれない。
あまり、この件で話したくないので、ここまでとさせて頂きます。




舞台探訪・聖地巡礼の際は・・・・


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。

→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは絶対にやめて下さい。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。

協賛サイト → 舞台探訪&聖地巡礼のお願い


【注意】一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「 (C)©鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会」 にすべて帰属します。