いにしえのまち更新情報

2013年4月12日金曜日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。聖地巡礼まとめMAP+俺妹ラッピングモノレール撮影案内 公開



2013年4月クールから放送開始となりました、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(2期)の聖地巡礼まとめMAPを公開しました。

 今回は、千葉市内を走る、「千葉都市モノレール」にて俺妹のラッピングモノレールが放送終了後まで運行されるということなので、舞台情報に加えて、モノレールの撮影情報をまとめた仕様にしてみました。正直な話、この作品は、登場する舞台が第1期実績でかなり限られていることから、紙ベースでのMAP製作には消極的でした。しかし、「モノレールを撮影する」という要素を加える事により、モノレール沿線の俺妹の舞台巡るに付加価値を着けた上でMAPとして仕上げてみてはと思い、第1話の段階から作ることにしました。
 まだ、舞台情報的に薄いですが、物語が進むにつれて次第に空白分も埋まってくると思います。放送に合わせて更新していきますので、長い目でみてやってください。

俺妹のラッピングモノレールの撮影情報については、Pilgrimage ‐巡礼‐のこうへいさんのご協力より情報掲載をすることができました。ありがとうございます。

参考記事 → 千葉都市モノレールの『俺妹ラッピングモノレール』を撮ろう!


▼MAPはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。聖地巡礼まとめMAP+俺妹ラッピングモノレール撮影案内Version1.15β(A4サイズ・PDF)

【注意】また、このマップ制作に当たっては、あくまでも個人の思考の元、舞台情報を収集した上で制作していますので、版権元や地域振興に携わっている方々とは無関係です。
位置情報や記載漏れがあると思いますので、その際は連絡をください。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】
→GoogleMaps版も御座います。こちらは、舞台探訪まとめWikiと連動して舞台を紹介してきます。


舞台情報は以下のページで随時紹介中。
舞台探訪まとめWiki「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ページ



舞台探訪・聖地巡礼の際は・・・・


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。

→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは控えてください。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。