いにしえのまち更新情報

2013年5月21日火曜日

【聖地巡礼/舞台探訪】TVアニメ「はたらく魔王さま!」act,3@第4話(新宿)+第5・7話(笹塚)+第7話(永福町・幡ヶ谷)

5月11ー12日に、GWは長期旅行に行っていたため、回収の方が疎かになってしまいましたが、今週より再開しました。色々溜まりすぎているため、久しぶりに無双状態となっています。
翌週の18日回収分を含めて紹介していきます。


▼ストリー別紹介・総合案内はこちら
舞台探訪まとめWiki TVアニメ「はたらく魔王さま」ページ

▼マップ紹介について
TVアニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】
各スポットを比較方式にて紹介。


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。

→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは控えてください。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。

協賛サイト → 舞台探訪&聖地巡礼のお願い


▼【は魔_5_1】[笹塚]悪魔大元帥ルシフェル登場(Fファーストビル・京王線高架)

笹塚駅南側?
笹塚駅の正面ってどこだから解らなくなりますよ。

【は魔_5_2】[笹塚]悪魔大元帥ルシフェルから逃げる魔王さま
(笹塚観音通り商店街・南側入口付近・笹塚橋)



南側の商店街を抜けて行くと笹塚橋があります。
本編のようにコンビニから川沿いを南に下って行くとこの場所にたどり着きます。

▼【は魔_5_3】[笹塚]魔王さま撃てれる
(東京世田谷升本屋付近:世田谷区北沢5丁目35-21)

川の反対側に商店街?のような通り沿いでした。マップには記載してあります。


▼【は魔_5_4】[笹塚]テレポートで笹塚駅前へ魔力補給
(甲州街道沿い:三井住友銀行笹塚支店)






単純に笹塚駅前です。
ここが正面ということで良いみたいです。
ただ、首都高の高架カットは完全に一致させることが難しいので、それっぽい場所だけ選びました。
車の通りもそれなりにありますので、撮影には注意をお願いします。



より大きな地図で TVアニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】 ‎ を表示

▼【は魔_1_9】[新宿東口]魔王さま役所に行く(渋谷区役所)

iPhoneが壊れてしまったので、渋谷のアップルストアーに行くついでに撮影できました。
渋谷とか、なかなか行かないので人混みに酔ってしまいました。


より大きな地図で TVアニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】 ‎ を表示

▼【は魔_7_4】[永福町]勇者コンビニへ。
(京王井の頭線・永福町駅南口/ファミリーマート永福町駅南店)






エミリアの地元は永福町ということで、簡単に見つけることができました。
笹塚の交番で作品についてお巡りさんに色々聞かれましたが、「勇者は永福町に住んでいる」「魔王は笹塚に住んでいる」とい設定を話したら、なんとなく納得していたのがすこく印象的でした。
やっぱり、永福町の方が高級な場所みたいですw


より大きな地図で TVアニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】 ‎ を表示

▼【は魔_7_1】[幡ヶ谷]勇者、魔王をストカーする
(甲州街道沿い・京王新線幡ヶ谷駅前付近・パチンコ&スロットEIKO)


笹塚だと思ったのですが、新線幡ヶ谷駅前でした。
笹塚から歩いて行ったのが少し無駄になったようです。

▼【は魔_7_2】[幡ヶ谷]勇者、魔王をストカーする
(甲州街道沿い・京王新線幡ヶ谷駅前南口付近)


▼【は魔_7_3】[幡ヶ谷]魔王のバイト先のライバル店が出現する
(京王新線幡ヶ谷駅前・モスバーガー幡ヶ谷駅店)




ちなみに、魔王のバイト先は、「モスバーガー」
第7話で登場する、ライバル店のSFCは、「ドトールコーヒー」でした。




より大きな地図で TVアニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】 ‎ を表示

【注意】当ページでは、「はたらく魔王さま」の画像を著作権法第32条に定める比較研究を目的に引用しています。なお、作品の著作権(画像も含む)は「©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project」 にすべて帰属しますのでご注意ください。