いにしえのまち更新情報

2013年6月18日火曜日

【聖地巡礼/舞台探訪】TVアニメ「はたらく魔王さま!」act,6@第11話(笹塚・初台・新宿中央公園)

既に第11話と最終回に近づいてきました。
今回の登場して舞台は、新宿と都道420号沿いの新たなる舞台が登場しました。
毎週のように行っているとこの地区の色々なことが見つけることができるため、探訪って楽しいと思う瞬間でもあります。

▼ストリー別紹介・総合案内はこちら
舞台探訪まとめWiki TVアニメ「はたらく魔王さま」ページ

▼マップ紹介について
TVアニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】
各スポットを比較方式にて紹介。


◆作品の舞台を荒らさないようにお願いします。
◆現地の方々とは友好な関係を築いて行きましょう
◆観光地以外の舞台に関しては、さらに注意が必要です。

→舞台が住宅地である場合は、個人の家を撮影するなど、プライバシーを侵害する行為などは控えてください。
◆学校などの施設への立ち入りに関して
→外部に一般公開されている場合を除いて、小・中・高校内に立ち入るのは絶対にやめて下さい。


協賛サイト → 舞台探訪&聖地巡礼のお願い


▼【は魔_11_1】[新宿]バザー会場
(新宿中央公園/水の広場・中央付近・都庁前駅入り口付近)

まずは、新宿中央公園前。都庁前駅地下通路付近。
正面の水の広場です。

▼【は魔_11_1-2】[新宿]バザー会場・魔王、バイトへ行く
(新宿中央公園/水の広場・中央付近)




バザーは、実際には行われているようです。
カット合わせをすると、意外と一致するもの


▼【は魔_11_3】[初台]エミリア・千穂・鈴乃の帰り道/ブランコカット
(本町1丁目交差点付近・初台橋少し幡ヶ谷より水路上公園付近)


初台より水路の上の公園を歩いていると、ブランコだけがありました。
形状は異なりますが、ここ以外該当箇所が無さそうなため、紹介することにしました。


より大きな地図で TVアニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(舞台探訪)まとめMAP【G】 ‎ を表示


▼【は魔_11_4】[笹塚]エミリア・千穂・鈴乃の帰り道/鈴乃の忠告
(笹塚1丁目交差点かなり南側・420号線外れ、常盤橋/東京消防庁消防科学研究所)








川は埋められていますが、常盤橋というそうです。


▼【は魔_11_5】[笹塚]エミリア・千穂の帰り道/エミリアを襲撃・千穂拉致する鈴乃
(五條橋交差点/LAWSON北沢五丁目店前)





実際もローソン店舗のため簡単です。

▼【は魔_10_1】[笹塚]鈴乃がエミリアに公衆電話で電話する
(笹塚観音通り商店街・南側入口付近・笹塚橋)


あと、第10話で登場して公衆電話ですが、電話・電柱・自販機は完全に一致していることがわかりました。
こんな感じで同カットで撮影可能でした。



そして、第11話にして笹塚の魔王城が公開されました。
実際には、本編のようなアパートではありませんが、位置関係的に間違えないと思います。
各自でそっと確認してみてください。

さて、今週の話は都庁かな?


【注意】当ページでは、「はたらく魔王さま」の画像を著作権法第32条に定める比較研究を目的に引用しています。なお、作品の著作権(画像も含む)は「©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project」 にすべて帰属しますのでご注意ください。